P ROFILE

くどゆじ

  • くどゆじ
  • 目指せジェダイマスター!

  • 管理人の探究心の結果を見易くまとめる、個人的メモぺ~ジです
    同じ興味を持った人たちへ何かしら手助けとなれば幸いです。

E NTRIES

G ALLERY

E TERNAL ONLINE

A RCHIVES

C OMMENTS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
L2J-GMの設定
l2gm-000.png
L2J-キャラにGM権限を付与する方法について。

とりあえずGMにしたいキャラクターを作って(*´Д`)ハァハァしたら一旦ゲーム終了、又はリスタしてログイン画面にする。したら[EasyPHP]→[Navicat]の順に起動・・・↓Navicatでl2jdbに接続する。
l2gm-001.png
Navicat右側のテーブル一覧の中の[accounts]をダブルクリックして開いてその中の[accesslevel]の値を0から100に変更。
l2gm-002.png
同じようにテーブル一覧の中の[characters]をダブルクリックして開き、そん中の[accesslevel]の値を0から100に変更。
l2gm-003.png
で、Navicatは閉じちゃっておk。再びLineageⅡに戻りログインすると、該当キャラはGM(adminコマンド使用可能)にナッチョル。(例:チャットウインドで //admin )

【具体的なアゲ♂アゲ♂の仕方①】
チャットウインドで//adminと入力しEnter→すると[L2J Admin Panel]が出てくるので
※スキルとかアイテムとかもこのパネルから操作できるので色々イジイジしてみる(*´ェ`*)
l2gm-005.png
ここでは[Character List]を選択。
l2gm-006.png
接続中のPC一覧が出てくるのでアゲ♂アゲ♂したいキャラを選択する。
l2gm-007.png
キャラのステが表示されるのでここでは・・・経験値でも上げてみまっしょぃ[Exp&Sp]を選択。
l2gm-008.png
また画面が変わるのでテキトーに数値を入力し[Add]を押せばウポポ~イ\(^o^)/
l2gm-009.png
ちなみにExpSp両方とも最大値は99999999なので足りない場合はまた数値入れて上げてく。(MaxLvは78)

【具体的なアゲ♂アゲ♂の仕方②】
上記の方法はゲーム内で操作できるので便利だけどイチイチ数値入力なんてやってらんねーZE!って場合はNavicatからでも弄り可能。但しキャラがログアウトした状態じゃないと意味ぽー
l2gm-004.png
Navicat右側のテーブル一覧の中の[characters]をダブルクリックして開いてその中の[level]の値を変更するだけ。こっちのが早いね。


【おまけ】
GMに関する設定その他諸々は[C:\l2j-server\gameserver\config]内にある[other.properties]で編集することがでける。
例えばGM権限を付与するとそのキャラ名は緑になっちゃす。普通に白に戻したい時は[other.properties]をメモ帳で開きファイル下段の方にある

# Color to use for Admin names, if enabled. (access level 100+).
# (Must be in hex BGR format: eg. 00FF00 = Green)
AdminNameColor = 00FF00

の最後の行[AdminNameColor = 00FF00]を[AdminNameColor = FFFFFF]に書き換えればおkってこと。
l2gm-010.png
HTMLコードで指定できるんで当然青とか赤とか好きな色もイケル(゜∀゜)
【2007/01/06 20:50】 memo_L2関連 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<KROAthena-2268エミュ鯖構築 | ホーム | Activity Report>>
コメント
リネとは関係ないけれど・・・
(ちなみにリネⅡc5の構築途中で断念しましたw)
くどゆじさんに薦められたサクライで何とかしようと試みて途端、
Sakexe.rgzの展開ツールらしい?ratとかいうツールが見つからず頓挫。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どなたかサクライ関係で使うツール在処を知ってましたら教えて下さい
(≧д≦)ゝ
【2007/01/07 01:35】 URL | 猫 #-[ 編集]
個人サイトでそーゆー質問はどうかと思うけどな・・・。探せもしない君は素直に↑のやり方でやった方がいいと思うよ。親切に改造してあるexeみたいだし。
【2007/01/08 12:35】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
l2jの鯖構築を拝見して投稿させて頂きました。
よろしければ教えて頂ければ幸いです・・・

1. 例えば、ワールドエリア内に木を増やしたいのですが?・・・(IDの調べ方) 

2. 村にbufferを置きたいのですが?

3. 特定のモンスターのドロップリストを変更したいのですが?

4. クリスタルスクロールが、みあたらないのですが?・・・Vr インタールード

5. ワイバーン、ストライダーを召還する際のアイテムの割り当て?

        以上
 
どうかよろしくお願いします。 
【2007/10/19 21:12】 URL | チャレンジ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eiyouchu.blog69.fc2.com/tb.php/57-22fb1bb4
| ホーム |
