P ROFILE

くどゆじ

  • くどゆじ
  • 目指せジェダイマスター!

  • 管理人の探究心の結果を見易くまとめる、個人的メモぺ~ジです
    同じ興味を持った人たちへ何かしら手助けとなれば幸いです。

E NTRIES

G ALLERY

E TERNAL ONLINE

A RCHIVES

C OMMENTS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
W3D-CONVERTER
1229.png
卒制でモデルビューワーぽいのオマケで付けようとしてるんだけどうまくいかない・・・orz
XSIのW3D-CONVERTERなるものを入れてみた。
色々悩みに悩み泣くって弄ってみたものの何故か書き出せない・・・

散々海外サイト這いずり回った挙句、XSIから直でshockwave 3Dに書き出す方法はウンコという結論に至る。その後MAXのプラグインを通して変換業を試みるもその大半がテクスチャ剥がれたりデータ壊れたりで窮地に陥る。まじ芋芋ぷー(゚ε゚ )ちょっと泣きそう

 ~XSI奮闘記~

●XSIオンリー
【XSI】→w3d【×】
【XSI】→dotXSI→w3d【×】(空データ)
●XSI→3dsmax経由
【XSI】→dotXSI→【MAX】dotXSI→w3d【×】(モデルが表示されない)
【XSI】→obj→【MAX】obj→w3d【×】(エラー落ち)
【XSI】→FBX→【MAX】FBX→w3d【×】(エラー落ち)
【XSI】→IGES→【MAX】IGES→w3d【×】(読み込めないorz)
●XSI→Metasequoia経由
【XSI】→dotXSI→【mqo】dotXSI→w3d【△】(モデルが真っ黒)
【XSI】→obj→【mqo】obj→w3d【△】(ライト無アルファ無)
●XSI→Metasequoia→MAX経由
【XSI】→dotXSI→【mqo】dotXSI→3ds→【MAX】3ds→w3d【×】(空)
【XSI】→dotXSI→【mqo】dotXSI→obj→【MAX】obj→w3d【×】(空)
●XSI→Metasequoia→Cyberdelia経由
【XSI】→obj→【mqo】obj→mqo【Cyb】mqo→w3d【△】(アルファ無)

結局最後の【XSI】で[obj]形式で書き出して【mqo】で読み込んでmqo上でテクスチャ張り直してmqo形式で保存して【Cyb】で[mqo]を読み込んで[w3d]形式に書き出すという結論に至る。

なんか時間をかなり無駄にした感;(#^ω^)

しかし書き出せたら書き出せたで今度はアルファチャンネル使えてないし(髪の毛等の透過処理)、反射光が強制的にspecularになるわで・・・やたらテカテカなゴミビューワーができてしまった;

http://eiyouchu.client.jp/w3dpatch/w3d-sodoko.htm
【2006/12/29 22:04】 memo_XSI関連 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ROA-自鯖の公開 | ホーム | ROA-レートの変更>>
コメント
がんばってるねぇ
俺モデルも作るつもりだけど手つけてなくてヤバイw
【2006/12/29 22:48】 URL | みなわ #-[ 編集]
>みなわさん
萌えフィギュアでも作って教授に提出しますかね・・・(IDだけどw)
【2006/12/30 14:18】 URL | くどゆじ #GpZLPAyw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eiyouchu.blog69.fc2.com/tb.php/52-9272eb86
| ホーム |
